ハネムーン | イタリア ウェデイング フィレンツェで結婚式現地コーディネート

ハネムーン

option-6midashi-2

1.フィレンツェ&ローマ8日間

フィレンツェでの挙式をメインにして、ゆっくりと打ち合わせと準備ができるゆったりコース。イタリアの中でも一番人気であるニ都市を満喫でき、忙しくない、ゆったりとした理想的な新婚旅行を楽 しめます。

モデルプラン1 フィレンツェ&ローマ8日間

午前 ホテルお迎え
前日の挙式打ち合わせ
午後 フィレンツェ観光
(必見スポット:ドゥオーモ、シニョーリア広場、ウッフィツィ美術館、ヴェッキオ橋、共和国広場等をご見学下さい)
img_plan1-2
12:30 挙式終了
午後 (“フィレンツェフォトツアー”に出発:オプショナル)
img_plan1-3
フィレンツェから、永遠の都ローマへ出発
午前 フィレンツェ観光&ショッピング
13時頃フィレンツェ中央駅から、ユーロスターで、ローマへ。(1時間45分)
到着後 ホテルチェックイン後ローマ観光
img_plan1-4
ローマ観光
ローマ観光1日
(必見スポット:コロッセオ、トレビの泉、ヴァチカン市国、スペイン階段、真実の口等)
img_plan1-5
ローマ観光又は、ナポリ&カプリ島観光
ローマ観光一日(穴場スポットを廻ったり、コンドッティ通りでショッピングをお楽しみください)又は、ローマからユーロスターに乗って、一日ナポリ&青の洞窟カプリ島観光 img_plan1-6
ローマ空港から日本へ出発
ローマ空港から日本へ向けて出発 img_plan1-7
日本到着
日本到着、お疲れさまでした!

2.イタリア4大人気都市を贅沢に満喫するモデルプラン

折角イタリアに来るんだったら、北から南まで全部制覇したい!という方にはこのプランがお薦めです。イタリア人気都市である、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの4大都市を効率よく周るためには。。。

モデルプラン2 イタリア4大都市巡り

日本出発ローマ着
午前 空路
午後 ローマ着
ローマ泊
ローマ観光
ローマ観光一日
永遠の都ローマの必見スポット見学:コロッセオ、トレビの泉、ヴァチカン市国、スペイン階段、真実の口等
img_plan2-1
ローマからフィレンツェへ移動
午前 ローマからユーロスターでフィレンツェへ。
午後 フィレンツェ到着後、フィレンツェ観光(花の大聖母教会ドゥオーモの丸天井に登るのは、永遠の愛のシンボルとも言われます!)
img_plan2-2
挙式打ち合わせとフィレンツェ観光
午前 ホテルお迎え挙式打ち合わせ
ルネッサンスの花の都の芸術を見学
img_plan2-3
12:30 挙式終了
午後(“フィレンツェフォトツアー”に出発:オプショナル)
img_plan2-4
フィレンツェ観光又はトスカーナ巡り
フィレンツェの穴場スポットやショッピング。又は近郊のトスカーナの小さな中世の街「シエナ&サンジミニャーノをゆったり巡る。(キャンティ地方のブドウ畑やオリーブ畑に囲まれて、リラックス気分で。。。) img_plan2-5
フィレンツェからヴェネツィアへ移動
午前 フィレンツェ出発
ユーロスターでヴェネツィアへ(約2:30分)
午後 ヴェネツィア観光
ロマンチックはゴンドラに揺られながらセレナーデを聞く夕べ。。。。
img_plan2-6
ヴェネツィアからミラノ移動
午前 ヴェネツィア出発
ユーロスターでミラノへ(約2:30分)
午後 ミラノ観光
モードの街ミラノで、最新ファッションのショッピングをお楽しみください。
img_plan2-7
9日目
日本へ向けて帰国
ミラノ 空港から 日本に向けて出発 機内泊
10日目
日本帰国
お疲れさまでした!

3.フィレンツェとトスカーナの休日 8日間

フィレンツェ観光
午前 ホテルお迎え
午後 フィレンツェ観光
(花の大聖母教会ドゥオーモの丸天井に登るのは、永遠の愛のジンクスとも言われます!)
img_plan3-1
12:30 挙式終了
午後(“フィレンツェフォトツアー”に出発:オプショナル)
img_plan3-2
トスカーナ巡り
トスカーナの小さな中世の街「シエナ&サンジミニャーノ」(世界遺産)をゆったり巡る。(キャンティ地方のブドウ畑やオリーブ畑に囲まれて、リラックス気分で。。。)ワイナリー見学等もお薦めです。 img_plan3-3
5日目
ピサの斜塔とルッカ(プッチーニ出身地)の街をローカル線で廻る。(地元の人が通う美味しく安いトラットリア等でトスカーナ料理を味わう) img_plan3-4
フィレンツェ穴場観光
午前 職人の街フィレンツェの伝統工芸(金細工、大理石、皮革等)の工房見学午後 アルノ川左岸地区(下町)のピッティ宮殿や、ボボリ庭園見学等 img_plan3-5
フィレンツェ発
フィレンツェ空港から日本に向けて出発 機内泊
日本帰国
日本到着
お疲れさまでした!

この他、「人とは違うこんなハネムーンにしたい!!」という方には、特別プランもご提案させていただきます。
例えば。。。
「気球に乗って空からフィレンツェの街を見渡したい!」
「オペラ発祥の地フィレンツェで本場のオペラを見たい!」
「二人でトスカーナ料理をイタリアンマンマから学びたい!」
「乗馬しながらトスカーナを満喫してみたい」
等、一生の記念になるようなイベントが盛り沢山です。
勿論ハネムーンのみ(もう挙式は日本で済ませて)という貴方も大歓迎です!
是非一度お問い合わせを。

観光ガイドのお薦めプランに関しては、フィレンツェ観光ガイドサービス「Cuoreクオーレ」のホーム ページもご覧くださいませ。(http://www.guideassociation.com

ハネムーンを体験されたお客様の喜びの声

広島からお越しの上田様ご夫妻からのお手紙

img-hiroshima-kara
片庭 様
こんにちは。
こちらは日本時間の正午前です。
昨夜、無事に広島の自宅に帰宅致しました!
今のところ時差ボケもまだなく、フィレンツェでの滞在がまるで夢の ように感じるほどに、早々にこちらでの日常に逆戻りです。。。
仕事が溜まっていてゲッソリしています。。。。。。。。。
改めまして、フィレンツェでは大変にお世話になりました。
片庭さんのお陰で初めてのフィレンツェを最大限に満喫することが できました。
今回、ミラノを外してフィレンツェじっくり観光することが出来てよかったと思っています。
ミラノに行けば、またミラノも好きになるのでしょうが、私にはフィレンツェが性に合う気がしました。

フィレンツェの街は思ったよりも治安が良く、人も親切な方が多く、何より街がコンパクトで動き易かったです。
片庭さんに案内していただいた、歴史的建造物、美術品も非常に感慨深く、ヨーロッパの歴史、成り立ちを きちんと読み直したい気分です。
まだ見ていない場所があるので、もっと歩いて、見て、体感したいです。
すっかり気に入りましたよ!!
来年も同じころ、また行きます。
ってこんなことは、決定前に言うもんじゃないと思いつつも、行くつもり満々です!
その時はまたぜひよろしくお願い致します。
最後の晩餐のお肉もとても美味しかったです。
コソボ出身という店員の方に親切に対応していただきました。
まだ若いと思うのですが、利発な感じで美人でした!
と、本当に話は尽きませんね、、、
それくらい楽しかったです。
本当にありがとうございました。
次回はぜひ、市場の食堂でトリッパを食べてみたいです。
あ、ロスバケの件も保険会社に連絡を入れたところ、きちんと処理して貰えそうです。
片庭さんの帰国も間もなくですね。
道中お気を付けて、ひさびさの母国での滞在を心ゆくまでリラックスしてお過ごし下さいね。いろいろなメン テも!
帰国早々のニュースで、サン・ロレッツォの市場での乱射事件が飛び込んで来ました。
世界各国、なんだか物騒です。。
どうぞお気を付けて。
長くなりました。
とにかく、イタリアという遠く離れた国で逞しく生活の基盤をお築きになっている片庭さんの存在は、同世代 としてとても心強く感じました。
そんな素敵な方と巡り会えたことをうれしく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
では、素敵なクリスマス&お正月を!
上田 貴美

東京からお越しの森様ご夫妻からのお手紙

img-tokyo-kara
片庭みめ様
フィレンツェでは大変お世話になりました。
お礼のメールが遅くなりました。
今回の新婚旅行、私自身は初めてのヨーロッパで不安でしたが、 おかげさまでガイドしていただいたフィレンツェも、さらに当日だけで なく以降の観光でも楽しむことができました。
ありがとうございました。
シエナにピサ、高速列車でベネツィアへ移動した後も天気に恵まれ、帰国の日に初めて雨に降られた以外はすべて好天でした。
食事も、教えていただいた店(13GOBBI)、予約していただいた店 (CIBREO)でおいしくいただきました。CIBREOにいた日本人の方にメニューの説明もしていただき、希望通りのものを頼むことができましたし、お土産も、財布は革製品の店 が集まったエリアで、市場ではボルチーニ茸などの食品を購入。
市場ではまた日本人の方に説明してもらえ希望通りの状態で持ち帰ることができました。
帰国して、互いの両親にお土産、土産話をしに行きましたが、これまで国内にしか興味のなかった私の父親 が海外旅行に興味を示し始め、海外ツアーのパンフレットにかじりついて、あすはパスポートの申請をしに 行きます。いい新婚旅行でした。しょっぱなに片庭さんにガイドしていただいたおかげです。
ありがとうございました。
ヴェッキオ橋で撮ってもらった写真を添付しました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
森 聡

神奈川からお越しの若下様からのお手紙

img-voice-3
未芽様
フィレンツェのハネムーン一日ツアーでお世話になりました、若下 です。
とても遅くなってしまいましたが、その節は大変お世話になりました。 新婚旅行という事で、一生懸命に下調べしていきましたが、片庭さ んの観光ガイドは期待以上のツアーで、本当に感謝しております。
未芽さんがガイドをしてくださったからこそ行けた・体験できたところ が沢山で、シエナのお肉屋さんなどは今思い出しても思わず笑みが こぼれます。
未芽さんのことは、子育てしながら働く女性として、大尊敬していま す。
仕事の質の高さにも学ぶところが多いです。

子育てと仕事の両立は大変だと思いますが、陰ながら応援しております。
またフィレンツェに行く機会がありましたら(残念ながらあまりないのですが・・)是非またお願いしたいです!

本当にありがとうございました。